大満足!

昨日は御園座へ歌舞伎を見に行きました。勘三郎襲名興行です。まともにチケットを買おうとしても難しいと思ったので、「つボイノリオの聞けば聞くほど」(注:名前は誤変換ではありません)というラジオ番組で募集していた観劇会の応募。8月のうちにチケットをゲットしました。



金額は21,000円ですが、1等席(2階2列目中央でした)にお弁当付き(普通なら2,000円位か?)・つボイ氏(と番組アシスタント小高アナ)と扇雀丈のトークショー付き・抽選会付き(ハズレでしたが)」・枡のお土産付き・プログラム700円引きですからこれは安い!!



しかも食事のとき偶然にも隣につボイさんが!!大ラッキー!話も出来たし、一緒に写真も撮ってもらいました。



つボイノリオの名を知らない人も歴史に残るメイ曲「金太の大冒険」なら知っているでしょう。これを歌ってる人です。ついでに私の先輩です。番組もこの地方ではずっと聴取率ナンバー1です。面白いですよ~。1回聞いてみて。長野の伊那あたりまで聞こえる(ことがある)と思います。



肝心の歌舞伎の話が飛んでしまいました。また後日(多分明日)にします。











人気blogランキングに参加しています。よろしくお願いします。







(これまでで最高の晴れ4つ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月05日 21:25
楽しくてよかったですね
つボイノリオ知っています。
安く上がってよかったですね。
歌舞伎の切符ってあまり手に入らないものですものね。
観覧記楽しみにしています。
勘三郎は年が一緒のせいか勘九郎のころから
よく見ていたので襲名が我がことのようにうれしいです。
ころすけ
2011年11月05日 21:25
Unknown
jafoさんも歌舞伎好きなんですね、歌舞伎座が近くてうらやましいです。

ぽりぽりさん、そうです、その金太です。つボイさんの歌にはもっとすごいのがあります。文字で表せられないですが。

銀杏さん、良かったですよ~。3階席に少し空きがありましたが、1階席は補助席がずらーと埋まっていました。

ぽりぽり
2011年11月05日 21:25
おおっ、晴れマーク4つ。
写真まで・・・良かったですね。

「うれしい」っていう気持ちがいっぱい湧き上がってきたようで、それがまたうれしいですね。

ところで、
「金太の大冒険」って、もしかしたら・・・

「きんた、負けるな」ってやつ?

銀杏
2011年11月05日 21:25
わが家は17日です
夜の部でチケットが取れました。
残念ですが今回はかみさんと娘が行きます。
白浪五人男の通し狂言、みたかったなぁ。

この記事へのトラックバック

  • 今日は「つボイ楽耳王」生配信の日

    Excerpt: 皆さん、今日は「つボイ楽耳王」配信日ですよ。 つボイ楽耳王 本日10/7(金)23:00 ~ 25:00 配信 <ハラショウインターネットHPより引用> Weblog: 徒然なるままにMの戯言 racked: 2011-11-05 21:25